「鉄旅(てつたび)」は、ヨーロッパ鉄道旅行の思い出を写真と一緒に楽しむサイトです。

あきさんさんのページ 

あきさん

あきさんさんの最近の投稿

キエフ行き68列車写真

キエフ行き68列車

投稿者あきさん

67列車サボ写真

67列車サボ

投稿者あきさん

あきさんさんのコメント

ルシタニア号寝台4人部屋写真

ルシタニア号寝台4人部屋にコメントしました。

その通り、洗面台は窓側にあります。また、350mmペットボトルのお水と歯ブラシセットの備え付けがあります。(4人分あり)
窓際の空きスペースには、機内持ち込み出来る程度のスーツケースは置けますが、そんなに広くはありません。...

スペイン最南端の駅写真

スペイン最南端の駅にコメントしました。

当該駅は海に近いので、ロンダの高原を過ぎてしばらく走ると蛇行しながら一気に下って行き、
行き止まりがスペイン最南端のアルヘシラス駅で、南国の感じがします。
ここから徒歩15分ほど歩くとアルヘシラス港があり、モロッコのタンジェやスペイン領・セウタへ
ジブラルタル海峡をフェリーで渡ることが出来ます。...

アトーチャ駅AVEのホーム写真

アトーチャ駅AVEのホームにコメントしました。

まったくその通りで、圧倒されました。
日本では見れれない光景です。...

ルシタニア号寝台4人部屋写真

ルシタニア号寝台4人部屋にコメントしました。

概ね日本の寝台車(北斗星など)と同程度です。
しかしながら、カーテンはありませんが、入口にはしっかりしたドアがあります。...

DSBのチケット窓口写真

DSBのチケット窓口にコメントしました。

左奥が有人チケット窓口で、左側が自動券売機です。 非常に便利です。
私は、券売機の使い方が分からなかったので、有人窓口でカードでDSBの列車チケットを購入しました。
行き:カストラップ駅 → マルメ駅まで と 帰り:マルメ駅 → コペンハーゲン中央駅まで
のチケットを一括で購入しましたが、チケットの枚数は1枚に纏められていました。...

メルメ駅地下1番ホーム写真

メルメ駅地下1番ホームにコメントしました。

題目訂正 : マルメ駅地下1番ホーム
直接確認はしませんでしたが、一般の方が大勢乗り降りしておりましたので、
一般的な近郊型の電車だと思います。...

ウィーン-ブダペストの電車_06写真

ウィーン-ブダペストの電車_06にコメントしました。

2013.06.21~24の間ブダペストを訪問しました。その時は、この地下鉄入口付近及び東駅前の道路に囲まれた広い場所は、工事中で物々しい状態でしたが、この写真を見る限りでは完成したようですね。そうなると、この入口側から地下鉄に乗る場合容易に行くことが出来るようになったと思います。...

寝台列車で到着した朝のプラハ写真

寝台列車で到着した朝のプラハにコメントしました。

私は、2013.06.24 20:05にブダペスト・ケレティ駅よりEN10476列車に乗車し、同駅に翌日06:23に着きましたが、本写真を見ると思い出します。きっとENで同じ列車だと思います。...

ICN一等車車内写真

ICN一等車車内にコメントしました。

ザグレブ発スプリット行きのICN列車の1等車とのことですが、座席は1:2でなく1等車でも2:2なのですか。ヨーロッパ各国の1等車は、全体的に1:2とか一室3:3が多いと思いますが。...

Graz行Railjet写真

Graz行Railjetにコメントしました。

私も2013.06に同区間をウィーン・マイドリング駅から普通列車に乗車し途中駅で乗り換えて、ゼンメリング駅で下車しました。その間、同鉄道の世界遺産の箇所は上り坂と急カーブ及びアーチ橋が続き、大変見応えと迫力のある区間だったことを思い出しました。なお、私はこの駅からリュブリャーナ行きの急行でグラーツまで行き、世界遺産を見てRJでウィーンに戻りました。...